シドニーから3泊クルーズ(その4)Eden入港

みなさん、こんにちは。
ローカルトラベル・パートナーズの石垣です。

夫婦で2022年10月に乗船したシドニーからの3泊クルーズについてご紹介しております。前回まで、飛行機での往路、シドニー滞在、乗船について、ご紹介してきましたが、今回で最後になります。

Eden Port Australia

船内で2泊し、朝、Edenという港に入港しました。このクルーズではここが唯一の立ち寄り場所です。港は、こんな感じで、特に出店などはなく、下船するだけでした。

Eden Port

観光案内所と、多少お土産も販売しています。

弊社では、清水港に入港する外国籍のクルーズ船のお客様にプライベートツアーを提供しており、自分がお客様の立場として、クルーズにも現地ツアーにも参加してみたいと思ったのが、今回クルーズ旅行に参加したきっかけでした。

なので、渡豪前にインターネットで良さそうな現地旅行会社を探し、ウェブサイト経由で問い合わせをしました。ところが、残念なことに、返信がありませんでした。メールでも問い合わせましたが、反応なしでした。こんな会社もあるのだなと残念な気持ちになりました。

で、仕方なく、クルーズ船内で販売されている正規のオプショナルツアーに参加しました。バスに大勢乗り込んで、観光するタイプのツアーです。2時間のツアーに参加しました。本当はホエールウォッチングツアーに参加したかったのですが、もう空きがありませんでした。

Eden shore excursion

赤いシャツを着た女性がガイドさんでした。ずっと高いテンションを保っていました。😄
参加されていた方は、ご年配のご夫婦方から、お子様連れの方まで様々でした。

Eden

このような海の景色がきれいなところを周りました。正直なところ、ちょっとインパクトは弱いですが、😅下船して、地に足をつけて、きれいな海を眺めて、ゆったり過ごせました。

ペリカンへの餌やりです。私も妻も、こういうことが得意ではなく、他の方が餌やりするのを眺めていました。😄 結みなさん、結構楽しんでいらっしゃいました。もしかしたら、観光資源が乏しく、苦肉の策で、このような体験を取り入れているのかもしれないなと感じました。

ビーチから眺めるコーラルプリンセスです。

こんな感じで、2時間のバスツアーは終了しました。夕方にEdenを出港し、船内で3泊目を過ごし、翌朝、Sydneyに帰港しました。帰りの飛行機は、夜出発ですので、まだ時間があります。

サーキュラーキーでオージービーフを食べようとブラブラ歩きました。
で、入ったのがこちら。私は、こういう看板を見ると、必ず入りたくなります。

我々はどちらかというと、少食でして、1人で一皿は食べきれませんので、一皿頼んで、シェアしました。肉肉しくて、とても美味しかったです!

シドニーの街は、もうそれほど見るところはありませんので、今度は、サーキュラーキー港からフェリーでマンリービーチへ行ってきました。また船?って感じですが、フェリーはフェリーで良いものです。

Circular Quay

シドニーを訪れるなら、フェリーでマンリービーチへ足を伸ばすことをお勧めします。20分程度で、シドニーとは全く雰囲気の違うビーチリゾートに到着できます。港からビーチへ向かうメイン通りも開放的な雰囲気が漂っていて、良い感じです。地元の方たちにも人気のビーチのようです。

Manly Beach

しばらくボーッと過ごし、再び、フェリーでサーキュラーキーに戻り、空港へと向かいました。
3泊という短いクルーズ旅行でしたが、私たちにはちょうど良い長さだったと思います。

今後、クルーズ旅行をご計画されている方のお役に立てば嬉しいです。

お読みいただき、ありがとうございました。

投稿者プロフィール

Hirokane
静岡市で旅行会社をやっております。
I am managing a travel agency in Shizuoka City, Japan.